Cチーム 2007年 花見川区連 第9回 春季低学年大会
 組み合わせは花見川区連のHPを参照して下さい。
 結果
  ○ 4月1日 1回戦 対京葉スターズ  横戸南公園球場
1
2
3
4
5
 幕張ヒーローズ
0
4
11
8
0
23
 京葉スターズ
0
0
0
2
2
4
写真提供:笠原さん 

勝利おめでとう。
多く得点すると伸び伸びと試合出来る場合と雑になる場合があります。
高い目標を実現する為には、全員が緊張感を持って試合をすることです。
難しい事ですが、試合時間1:30分。
この気持ちを持ち続ければ、良い結果がでます。
頑張りましょう。
(新迫監督)

 ○ 4月8日 2回戦 対こてはし台ヤングライオンズ  さつき西公園球場
1
2
3
4
 こてはし台Yライオンズ
2
0
0
0
2
 幕張ヒーローズ
5
2
11
3
21
(時間切れ終了)

写真提供:笠原さん 

準決勝進出おめでとう!
しかし、目に見えすぎるミスが多く見られました。
自分を含めてチームのミスを思い浮かべてみましょう。
5つは言えるかな。
そのミスを次の試合でしないように、頭にたたきこんで下さい。
また、数人見逃し三振をして悔しがっていました。
打つぞという気持ちを強く持って次の試合に生かしましょう。
(長谷川コーチ)

 ○ 4月15日 準決勝 対花見川ファイターズ  柏井球場
1
2
3
4
5
 花見川ファアイターズ
1
0
0
0
0
1
 幕張ヒーローズ
5
4
0
5
×
14
写真提供:笠原さん  

決勝戦進出おめでとう!
初めてのアナウンス付きの試合はどうでしたか?
うれしかった?それとも緊張した?
今日の試合の中で、一塁まで全力疾走して間一髪セーフになった
プレーが何回かありました。
このような一生懸命なプレーが常に出来るようになれば、
君たちは、もっと強いチームになれます。
決勝戦までの練習では、走塁や声を出すなどの基本をもう一度しっかりやり、
全力で決勝戦にのぞみましょう!頑張ろうぜ!
(寺岡コーチ)

  ○ 4月30日 決勝 対さつきが丘ファイターズ さつき西公園球場  
1
2
3
4
 さつき丘ファイターズ
1
0
3
0
4
 幕張ヒーローズ
1
15
5
×
21
写真提供:笠原さん  

優勝出来ました。
誰か一人で勝ち取った訳でもなく、選手だけでもなく、
監督コーチ含めたCチームだけでもなく、
様々な人たちのご協力によってありえた優勝です。
この場を借り今回のコメント係ですので、チームを代表しお礼させて頂きます。
ありがとうございました。

でも、選手みんな良く頑張っていました。
いくつかのエラーも普段練習ではみんな出来ているから、気にすること全然ない。
それ以上に素晴らしいプレイが沢山あった!
エラーした選手がその直後素晴らしいダイビングキャッチをした。
挟殺もアウトに出来た。
いつものように良く打ったし、良く選んだ(四球)し、
出塁すると危なっかしい程次の塁に気持ちが向かっているし、
先発ピッチャーのアクシデントをリリーフが良く踏んばった。

何より、試合前目標にもあったように『全員出場』が時間の長短はあるにせよ、達成出来たこと!
その環境を作ったスターティングメンバーも良くやった。交代したメンバーも良く守りきった。
見ていて熱くなったし、楽しかった!試合中大騒ぎもした。監督以下全員一つになっていた。
決勝である事をみんなが理解した上で、いつも通りの野球が出来た。
手放しで喜べませんが、優勝出来て嬉しかった。
改めて全員が、野球は楽しいと感じることが出来た試合でした。

ただこの優勝に大した意味は無く、これを持続する事にする事に大きな価値があります。
僕も今後もっと野球を勉強し、もっと勝てるチームになりたい、何も満足はありません。
今後もみんなのハチャメチャ野球がもっと見たいと願います。
 (松井コーチ)


試合の組み合せと結果INDEXにもどる